人気ブログランキング | 話題のタグを見る


走れオジェす~孤独のオジェす~

濁流は、オジェすの叫びをせせら笑う如く、ますます激しく躍り狂う。
浪は浪を呑み、捲き、煽(あお)り立て、そうして時は、刻一刻と消えて行く。
今はオジェすも覚悟した。
泳ぎ切るより他に無い。ああ、神々も照覧あれ!
 濁流にも負けぬ愛と誠の偉大な力を、いまこそ発揮して見せる。
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19353467.jpg

ざんぶと流れに飛び込み、
百匹の大蛇のようにのた打ち荒れ狂う浪を相手に、必死の闘争を開始した。
満身の力を腕にこめて、押し寄せ渦巻き引きずる流れを、
なんのこれしきと掻(か)きわけ掻きわけ、
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19365259.jpg


めくらめっぽう獅子奮迅の人の子の姿には、
神も哀れと思ったか、ついに憐愍(れんびん)を垂れてくれた。
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19381258.jpg

「塩を振ってないのがローストバックミートのネックだな・・・
 どの店でも見るが、40か・・・」
押し流されつつも、見事、対岸の樹木の幹に、すがりつく事が出来たのである。
ありがたい。オジェすは馬のように大きな胴震いを一つして、
すぐにまた先きを急いだ。
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19394872.jpg

「やや、こっちのラーメン屋では持ち帰り用焼き鹿が30か・・・さっきの店より安いな。
 しかし、塩がなぁ・・・・」
一刻といえども、むだには出来ない。
陽は既に西に傾きかけている。
ぜいぜい荒い呼吸をしながら峠をのぼり、のぼり切って、
ほっとした時、突然、目の前に一隊の山賊が躍り出た。
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_1941512.jpg

「待て。」
「何をするのだ。私は陽の沈まぬうちに王城へ行かなければならぬ。放せ。」
「どっこい放さぬ。持ちもの全部を置いて行け。」
「貴様なんぞにくれてやるものは何もない。」
「その命が欲しいのだ。」
「さては、死刑執行官の命令で、ここで私を待ち伏せしていたのだな。」
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_1942387.jpg

卑劣な山賊の刃がオジェすを襲った。
山賊たちは、ものも言わず一斉にその刃を振り挙げた。
オジェすはひょいと、からだを折り曲げ、
飛鳥の如く身近かの一人に襲いかかり、
「私の何かが凄いんですよ!」
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19452388.jpg

とトンファーで一撃、たちまち、33人を殴り倒し、
残る者のひるむ隙(すき)に、さっさと走って峠を下った。
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19513475.jpg

「流石、天下に名高い格闘家!コレなら、何も心配は要るまい。」
王は胸をなでおろした。
きっと彼は友情に応えてくれる
後は、大円団を待つのみ。
しかし・・・
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_1954318.jpg

まったく関係ない方向に走り出してしまった。
王が あ と言うまもなく、アルターに滑り込み
そのまま、ネオクラングへと足を運んだ。
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19545548.jpg

「ここはローストバックミートが28か・・・驚きの安さだ。
 塩がかかってないけど。
 ワイン、バナミルも良い値段だ・・・
 ついでに蛇肉も安いな・・・ 塩がかかってないけど。」
目的が 変わってきた

2時間後
走れオジェす~孤独のオジェす~_f0041588_19562844.jpg

「しまったな ケチャップパスタとキャビアパスタで、パスタがだぶってしまった・・・
 はむ・・・はむはむ・・・ !
 この、中トロの握り寿司は正解だった
 脂のノリもちょうど良い パスタづくしの中で すっごく爽やかな存在だ。」
そして、チョコパフェを手に取り・・・
「こういうの好きだなシンプルで、チョコの味って男のコだよな・・・」

一気に峠を駈け降りたが、流石(さすが)に疲労し、
折から午後の灼熱(しゃくねつ)の太陽がまともに、
かっと照って来て、
オジェすは幾度となく満腹感を感じ、
これではならぬ、と気を取り直しては、
よろよろ二、三歩あるいて、買い食いを続け、がくりと膝を折った。
「どこの店でも焼き鹿置いてあるが、ここは奈良だったのか?」

続く。 
by ogie_come | 2011-01-23 20:02 | 英雄の日々
<< 走れオジェす ~勇者の迷い~ 走れオジェす~孤独の王様~ >>




オジェのこう凄い大冒険と何かが凄いのをお届けせんとす
by ogie_come
リンクと注意

きまぐレストラン


ヴィーゼといっしょ。


ぷるこぎ一家 in MoE



サクラさらさら



モニ家族クタビレンソン



Kroteのmoe日記とか色々


モニ家族クタビレンソン



T鍋のギャン整備室


C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

当ブログの内容を信じきる事も禁止されてます。誰かに。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧