カテゴリ
全体
腰掛ける日々
美しき日々
英雄の日々
リンク
キャラ紹介


未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
MOE全力疾走!
採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
クロニクル~気ままにMo...


カテゴリ:美しき日々( 6 )

赤頭巾・・・三千世界

あらすじ
赤頭巾によって モチヌンティウスがめっちゃ殺された。
仇を取ることを誓った 英雄オジェすは
名探偵オジェすとなり
街中で事件を紐解く手がかりを捜しているのであった

f0041588_20222715.jpg

オジェす「これが新発売の 美味しい塩をふんだんに使った『しょっぱくて美味しい2号』です。」
黒猫比丘尼「しょっぱくておいしい。」
黒猫アトランティス「いつ発売されるんですか?コレ。」
オジェす「クリスマスシーズンにあわせて400000個限定で職人が手作り。」
黒猫比丘尼「まぁ・・・」
黒猫アトランティス「職人死んじゃう!」
彼の名推理により 事件の真実が徐々に姿を現そうとしていた

f0041588_20435644.jpg

オジェす「大丈夫 職人は300人の阿修羅王です。」
黒猫アトランティス「腕いっぱい!安心!」

そして・・・彼は一つの真実の領域に脚を踏み入れつつあった・・・・

一方その頃 某所

f0041588_21343729.jpg


剣に舌を這わせる謎の少女・・・
そう、赤頭巾である。
赤頭巾「クックック・・・この魔剣ダイン・スレイヴに・・・
モチヌンティウスの血は実に馴染む!馴染むぞぉ!!」
赤頭巾は 何か 怖かった

赤頭巾「まだだ、まだ足らない!もっと!もっと王家の血を!!!」

凄い 怖かった
気高き王家の血を吸わせる事で
さらに残忍に研ぎ上げられる、伝説の魔剣ダイン・スレイヴ
その所持者にして、必殺の暗殺術 オジェ斗神拳の伝承者・・・
もはや、赤頭巾を止める事など、誰に出来るというのか・・・!
このまま、物語りは暗黒神話風になってしまうのか・・・
いや、嘆くには早い。
まだ我等には 輝きを失わない あのヒーローがいる!!!
その輝き、名探偵オジェすは・・・

f0041588_21465294.jpg


オジェす「ご苦労様赤頭巾。コレ、約束の報酬、3倍のスルメなのですよ?」
赤頭巾「やったー!ところで、師匠、あの王本当に殺してよかったんですか?」
オジェす「いつもの事なのですよ?」
赤頭巾「わー。安心。」

平和は 長く続いたといふ

赤頭巾伝説~完~
[PR]
by ogie_come | 2011-11-18 21:50 | 美しき日々

れじぇんどおぶひっとめん

だいぶ間隔が空いたので
今回はもくのすけの何かスゲェのを思い出してみた

f0041588_1054735.jpg

もくのすけは金さえ渡されれば不可能を可能にしてみたい
そんなダイアロス指折りのヒットマンである。
そもそもヒットマンがあんまり居ないから頑張れば10位以内には入れるんじゃないか
とか思っている。
*写真は傘と銃を間違えて携帯したもくのすけ
本人は頑張れば傘でも弾が出るんじゃないか?と考えて頑張ってる
f0041588_108310.jpg

彼が伝説の男THEBOSSからネオク高原にいる鯛頭イケメンレランから
とある仕事が入っていることを通達される。
その仕事とは
『大神官ミストの暗殺・・・』
空前絶後の年増であり、
究極の白い服好きのミスト。
何か昔みたMoE漫画(確か公式公認)だとメガネ掛けた人で
決して使いまわしキャラじゃなかったはずなんだけどなぁ・・・?
f0041588_10341566.jpg

写真はまったく関係ない地下水路の陽気なアメリカンズ
そしてもくのすけは自身の凄いヒットマンパワーで大聖堂に侵入する
f0041588_1039815.jpg

その凄い転生のヒットマンパワーを駆使し
パーン
何とか狙撃ポイントにたどり着くも
f0041588_10402720.jpg

とんでもねぇ勢いのあるガード、リッパに見つかり、彼と死闘を繰り広げる
f0041588_1041869.jpg

リッパ「リッパオージービーフ!!!」
もくのすけ「ぎゃわー安全だがあんまりうまくないー!!」
何とかリッパを退けるも、彼の狙撃は失敗に終わってしまった。
f0041588_10433237.jpg

パンダ1「あれ・・・?本編だとパーンなんて音したかのー兄弟?」
パンダ2「いや、してないはずだがー!!兄弟!!」

ダイジェスト版なのになぜか

続く!!
[PR]
by ogie_come | 2007-09-22 10:57 | 美しき日々

若干

忙しいと言うか

入れない状況・・・

季節の変わり目なんて嫌いだーぅ
[PR]
by ogie_come | 2006-10-12 23:55 | 美しき日々

文字バトンが現れたぜ?!

f0041588_1093662.jpg


たけひこ「大変ですよキャプテン!!!」

シルバー「ど、どうしたたけひこ?」

たけひこ「漢字バトンが送られて着ました!!!」

f0041588_10133480.jpg


クマー「な、なんと!!あの伝説の漢字バトンが回ってくるとは!」

f0041588_10145380.jpg


たけひこ「知っているのか雷電!!!」

f0041588_10133480.jpg


クマー「知らんクマ。」

f0041588_10155376.jpg


ブラック「こ、これが伝説の聖剣漢字バトン・・・・」

漢字バトン「我を引き抜きし者こそが、この大陸の真の勇者だ・・・さぁブラックよ我を手に!」

ブラック「でもやたら臭いなコレ・・・・」

漢字バトン「!!!」

f0041588_10193718.jpg


海さん「なんかグダグダしてきたから勝手に開始してしまう事にしましてよ?オーホーホー。」

f0041588_10205897.jpg


第一問:1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
f0041588_1022259.jpg

00O「このバトンはどこから回ってきたんだっけ?」

裸高官「我が調査部の報告によるとMoE全力疾走からですね。」

秘書B「Ikkiさんからの様ですね。」

豚「ぶひー。」

00O「そうですな。彼は若々しさとみなぎる力を感じるので・・・・『ねこひろし』」

秘書B「00O漢字でお願いします。」

裸高官「じゃあ・・・・走でどうだろうか?」

00O「うむす。走り続けて高みにたどり着いて欲しいと言う意味も含むとはさすが高官。」

豚「ぶひー。」

f0041588_10205897.jpg


問2:前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

f0041588_1022259.jpg


秘書B「回ってきた漢字は 人 夜 働 ですね。ブラックが人に対して持つイメージは?」

00O「人:この漢字、モニとパンダで形を変えるべきだと思うんだ。」

裸高官「・・・・言いたい事は分かる。」

秘書B「じゃあ夜を高官お願いします。」

裸高官「・・・・子供の頃は嫌いで、大人になると夜の方が落ち着く。そんな感じだな。」

00O「100万円溜まる貯金箱をもって『よろしくおねがいしまーす』って叫んでる男が居たんだが何か警察に連れ去られてた。」

秘書B「では次は働ですね。じゃあこの漢字は・・・・豚お願い。」

豚「ぶひー。」

f0041588_10205897.jpg

問3:大切にしたい漢字を3つ
f0041588_1022259.jpg


秘書B「大切にしたい漢字・・・・ですか。難しいですね。」

00O「ふむ。そうですな・・・・・んじゃ



色々つかむんだぜ?



知識って凄いぜ?



大人になれば分かる。 」

豚「ぶひー。」

f0041588_10205897.jpg


4.漢字のことをどう思う?

f0041588_10452418.jpg


キムラ「パンダフォオオオオオオオオオオオ!!!」

ジョルジュ「パンダフォオオオオオオオオオ!!!」

f0041588_10462995.jpg


ブラック「精錬され続けたげに面白き文化ですな。」

f0041588_10473376.jpg


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい

f0041588_10484550.jpg


00O「なんかグダグダになってきたので一息に行きますぞ!!

温故知新

古きを温ねて新しきを知る

人生は短くても人間の歴史は長い。古い知識を学ぶ事で得れる事もいっぱいある。

獅子奮迅

凄い勢いで何かを凄くこぉ・・・・するんですよ!!

抱腹絶倒

腹を抱えて笑ってる間は幸せなんですよ。」

f0041588_10473376.jpg


6.次の人に回す漢字を3つ

f0041588_1022259.jpg


裸高官「笑 食 飲で。」

00O「異議なし。」

豚「ぶひー。」

f0041588_10205897.jpg


7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字

f0041588_1022259.jpg

秘書B「大変です!!!5人もリンクしてません!!」

裸高官「ど、どうする00O?」

00O「・・・・任せて下さい高官。コレで万事解決

しれんのめろん しれんこ  紫

ぷるこぎ一家   プル様  快

ヴィーゼといっしょ。 ヴィゼちゃん 紅

しれんのめろん れんこ 紫

ぷるこぎ一家  きむち  快 。」

裸高官「げー!!その手があったかー!!」

秘書B「流石伝説のスパイ。」

豚「ぶひー。」

00O「強制じゃないのでー!!!本当はゴンゾ本社とハドソンにでも送ろうかと思ったがあんまり意味ないのでやめたのは君達と僕の内緒だ!!」
[PR]
by ogie_come | 2006-05-28 11:20 | 美しき日々

アハァ~ン

あらすじ

前回キングオラージュという親切なおじさんに助けられたアルベールは

美しいダンスを披露し続け、感謝されてネオクを追い出された


f0041588_10344740.jpg


写真は途中見つけたエルガディンの貯水池

恐らくオラージュとか龍騎士達が美味しくのむ水と思う。

味を良くする為に男パンダ(酸味たっぷり)と女ニュタが漬けられてた(多分バイト)

美味しいだけじゃダメだと思うので一応アルベールも感謝して

少し泳いでおいた

コレでオラージュや龍騎士達も美しくなる。彼はそう思うと少しだけ頬を赤らめました

そして飛ばされたビスクの拠点、城下町ビスク(そのまんまです)


f0041588_10405618.jpg


ここにはイルミナ、ミスト、アクセル、そして伯爵の地位にあるマーレという人が居るらしい


写真は代表でミスト様。最近巨乳説が出ていたせいか

若干参拝者が多くなってご機嫌のミスト様

民草からちょっと人気が出たらしい。


f0041588_10451377.jpg




パットです。


こんな報告も有りました。通報者のプライバシーの為に、目を隠しております。

御了承下さい

醜いラルファク教徒の争いはともかく

アルベールはまずは実は権力の高そうなマーレ伯爵に合いに行きました

f0041588_10515227.jpg


むしされました

悔しかったので

f0041588_10534555.jpg


彼の可愛がっている二人のモニーの子供達に存分に美しさをみせびらかしましたとさ

めでたし めでたし
[PR]
by ogie_come | 2006-01-31 10:55 | 美しき日々

ア~ハァン?

オジェがダイアロス島に到着して1ヶ月以上経つのに
初心者視点で話を進めるのは非常に困難。
というわけで
新たなる男がダイアロスに舞い降りた・・・
f0041588_13372271.jpg

最も美しい種族コグニート(奴隷商人に狙われる程美しい種族。大陸ではひっそりと森の中でキノコとか虫とか食べてると思う。)の中でも更に美しくなろうという野望溢れる
美しい牡鹿、アルベール!!
美を追求する世界ダイアロスという根も葉もない噂に踊らされて
美青年アルベールはこうしてダイアロスの海中へと沈んできました。

めでたしめでたし

あれ?








f0041588_1433999.jpg





!!!


f0041588_14381564.jpg

写真はビスク港から着た冒険者が魚と間違えて献上してきた『何か』
お礼と言われ、一日中妙な踊りを見せ付けられた被害者

被害者「ええ、本当にびっくりしました。何でこんな物を献上されたのか?私はそんなにも罪深いのか?ビスクの罠なのか?その日は一日中眠れませんでした。(変なのがずっと踊り続けていたから)」

翌朝彼は被害者の側近達の手によって700ゴールドとパンと水を手渡されて
ビスクへと旅だって行ったのでありました・・・


f0041588_10233822.jpg


写真は吊り下げられた死体に群がる野獣達が繰り広げる
恐ろしき爪と牙と食欲の宴

今日は和食が食べたいなぁ
[PR]
by ogie_come | 2006-01-21 14:52 | 美しき日々




オジェのこう凄い大冒険と何かが凄いのをお届けせんとす
by ogie_come
リンクと注意

きまぐレストラン


ヴィーゼといっしょ。


ぷるこぎ一家 in MoE



サクラさらさら



モニ家族クタビレンソン



Kroteのmoe日記とか色々


モニ家族クタビレンソン



T鍋のギャン整備室


C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

当ブログの内容を信じきる事も禁止されてます。誰かに。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧