カテゴリ
全体
腰掛ける日々
美しき日々
英雄の日々
リンク
キャラ紹介


未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
MOE全力疾走!
採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
クロニクル~気ままにMo...


<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えーっとぅ

f0041588_14253356.jpg


作者急病のため更新しづらくなりました。

そのうち生き返ります
[PR]
by ogie_come | 2006-04-30 14:24 | 腰掛ける日々

喫茶多聞天

f0041588_10522421.jpg


たけひこ「オジェは腰掛けたに関する皆様の多大な疑問をまとめて打ち砕き、二度と逆らえなくする新コーナー、喫茶多聞天。始まりますよー。」

シルバー「え?たけひこ何を言っているんだ?」

たけひこ「やだなぁキャプテン、打ち合わせで言ったじゃないですか。と言うわけで最初の質問です。ペンネーム「ハエの王」さんからのお便りでーす。

皆のヒーローオジェブラック、ギガスと将棋で勝負したり、キングザブールとバンブーダンス勝負したりと大活躍ですが、変身シーンがほとんど無くて非常に残念です。オジェブラックの変身シーン、詳しく教えていただけませんか?」

と言う事で今回、特別ゲストにオジェブラックをお招きしまし・・・あれ?」

f0041588_1165848.jpg


海「ブラックなら助けを呼ぶ声がする!! と言って中央に向かったわ!おーほーほー!」

f0041588_10522421.jpg


シルバー「相変わらず妙にテンション高いな海さんは。」

たけひこ「それじゃ中央へ行ってみましょう。」

f0041588_11113167.jpg


ブラック「それじゃ、だいこんと豆腐と・・・・だいこんと豆腐。」

おでん屋「だんな、今日は一人ですかい?」

ブラック「うむ。まぁまたゲルイーゴ団でつけといて。んで、そのキャビアお持ち帰り。」

おでん屋「へい。」

f0041588_10522421.jpg


たけひこ「居ましたね。」

シルバー「真昼間からヒーローが酒飲んでる姿を放送していいのか?」

たけひこ「あれ、どこかに行きましたよ?」

f0041588_11265863.jpg


忍者さん「なんでござるか?」

オジェブラック「あのおでん屋なんで真昼間からやってんの?」

忍者さん「?知らないでござるよー?」

f0041588_10522421.jpg


たけひこ「無関係な忍者にからみはじめましたね。」

シルバー「なんか趣旨が変わってきてないか?」


f0041588_11273334.jpg


イカデビル「ふはははー!!!最近妙に出費がかさむ、ゲルイーゴ団参上!魔法研究所のノアダストの売り上げを奪いにきました。良かったらノアパウダーの売り上げも。」

部下A「そうでやんす!悪でやんす!」

f0041588_1129278.jpg


シルバー「悲しいくらい謙虚だな。」

f0041588_11303741.jpg


四人「うわー!!!助けてー!!」

f0041588_11313220.jpg


ブラック「む、おのれ、ゲルイーゴ!!!許さんぞ、変身だっ!!」

f0041588_10522421.jpg


たけひこ「説明しよう!オジェブラックは体内の何かが凄く輝いて、オジェBLACKへと変身するのだ!!!!」

シルバー「それ、何か違うのか?」

f0041588_1134972.jpg


ブラック「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶっ」

f0041588_11345652.jpg


ブラック「悪を倒せと俺を呼ぶ!」

f0041588_11354043.jpg


ブラック「変!身!!」

f0041588_11372845.jpg


ブラック「とぉ!」

f0041588_11391736.jpg


ブラック「ジャンプ中台詞とか言うと舌噛むから勘弁。」

中略

f0041588_1142218.jpg


BLACK「私の何かが!凄いんですよ!!!」

f0041588_1142467.jpg


いかでびる「おのれー!ブラックめー!!!撤退だー!・・・頼むからキャビアとか勘弁。」

f0041588_11432546.jpg


いかでびらーず「逃げるでやんすー!」

f0041588_11485963.jpg


忍者さん「普通おでん屋に置く物でもないでござるよ?」

f0041588_1129278.jpg


シルバー「え・・・・変身?え・・・・?」

f0041588_11444598.jpg


たけひこ「めがねうめええええ!!!しょっぱくて超うめええええええ!!!」

f0041588_10522421.jpg


シルバー「毎回そのオチはどうかと思うぞ。」

たけひさ「そうですねキャプテン。」

でもこれで今回は終わりだ!!

ありがとうオジェブラック!!

がんばれ、超がんばれゲルイーゴ団!
[PR]
by ogie_come | 2006-04-26 11:49 | 英雄の日々

負けないで

負けないで もーすこしー

西郷どんファイトでごわす。

あらすじ

ダイアロス島へ向かうと言うことに成ったサンスール一行であったが

海路は120%死ぬという事で却下となった。

そこで知将ハルの一言が皆を戦慄させる

「SAL」

f0041588_10474416.jpg


マッスルキムラ「S,SALってあの四角くてくっさいあのプロテインか?」

ユオン「確か俺はビッグになるぜ・・・と言って火山に飛び込んだアレじゃなかった?」

f0041588_10491989.jpg


忍者「いやいや、2将軍違うでござるよー。ほら、あの白くて細長いアレでござるよー。」

f0041588_11492767.jpg


魔ッスルキムラ「あれ・・・・っていうとあのパンに塗ったりするあれか?」

ユオン「いや、ほら、あれじゃね?牛丼の肉の下にしきつめ・・・あれ?ジョルジュどこいった?」

f0041588_10535198.jpg


オジェバン「ちょwwwジョルジュ重いwwww」

f0041588_11124085.jpg


ジョルジュ「む?そうか?」

娘「ちゃーん!」

f0041588_10535198.jpg


オジェバン「何で娘まで乗ってるんだー?!」

『このままでは重くてつぶれてしまう・・・なんとかせねば・・・・テラオモス・・・・』

オジェバンの危機!!!
だがそのときっ

モワモワモワン

f0041588_11171143.jpg


たけひさ「オジェバンよ・・・フォースじゃ。フォースを使うのじゃ・・・・」

f0041588_10535198.jpg


オジェバン「し、師匠!!!・・・・・とりゃあああああ!!!」

f0041588_1140681.jpg


ジョルジュ「熱い熱い。」

f0041588_11432761.jpg


オジェバン「ありがとう師しょ・・・・・げぇ?!」

突然何かが煌いてジョルジュが真っ二つに割れた


f0041588_11435876.jpg


ジョルジュ「これが俺のハンサム顔だぁ!!」

f0041588_11444113.jpg


マッスルキムラ「げぇ?!ジョルジュが割れて中からなんかちっさいのがぁ?!」

ユオン「な、なんだってー?!」

f0041588_10491989.jpg


忍者「サイズ的にありえないでござるよー?!」

f0041588_1146991.jpg


ハル「・・・・SALどころじゃないな・・・」

f0041588_1204172.jpg


謎の女「うむ。」

f0041588_10491989.jpg


忍者「誰でござるか?」


f0041588_1211975.jpg


たけひさ「出番がないな・・・」

なんだこの展開?

続け!
[PR]
by ogie_come | 2006-04-24 12:01 | 英雄の日々

Black!

と言うわけでいきなりですが

成分解析が少し前にはやったので
いまさらやるとする。

f0041588_12151237.jpg

オジェBlackの解析結果
オジェBlackの84%は愛で出来ています
オジェBlackの8%は気の迷いで出来ています
オジェBlackの4%は濃硫酸で出来ています
オジェBlackの4%は成功の鍵で出来ています

愛と気の迷いの戦士だったのかオジェブラック。

f0041588_12153419.jpg

オジェバンの解析結果
オジェバンの89%は元気玉で出来ています
オジェバンの5%は濃硫酸で出来ています
オジェバンの5%はミスリルで出来ています
オジェバンの1%は言葉で出来ています


元気玉・・・・

オズェの魔法使いの解析結果
オズェの魔法使いの66%は運で出来ています
オズェの魔法使いの18%は陰謀で出来ています
オズェの魔法使いの9%はマイナスイオンで出来ています
オズェの魔法使いの5%は成功の鍵で出来ています
オズェの魔法使いの2%はお菓子で出来ています
f0041588_12155638.jpg


アッー?!
f0041588_12162048.jpg

イカデビルの解析結果
イカデビルの95%は愛で出来ています
イカデビルの4%は白インクで出来ています
イカデビルの1%はミスリルで出来ています

・・・・・凄いね!イカデビル!
f0041588_1217778.jpg

魔ッスルキムラの解析結果
魔ッスルキムラの41%はやましさで出来ています
魔ッスルキムラの38%は言葉で出来ています
魔ッスルキムラの8%は心の壁で出来ています
魔ッスルキムラの7%はミスリルで出来ています
魔ッスルキムラの6%は濃硫酸で出来ています

がんばれ。超がんばれ。


要するにこのブログのテーマは 愛ですか?
にしても、今回は更新が楽だったなぁ・・・・

次からこのパターンで押していくか・・・・

多分誰も見なくなるから今回限りと言うことで。
[PR]
by ogie_come | 2006-04-20 12:17 | 英雄の日々

むきいいいいい

どういうわけか席をはずして戻ってくる度に(時間にして10分少々)

PCの電源が勝手に落ちていた為

2回におよび描いていた記事が消えてしまったorz

消費電力を抑える魔物と言うか守護者でもいるのだろうか。謎である。

とりあえず前回までのあらすじ

~~~~~~~~~~~~~~~

美しい化け物、田中が宇宙から現れて地上を焼き払おうとしたので

中島がミサイル片手に大激突

そんな中

f0041588_16392260.jpg


「イカデビルとヘビメタルって似てない?そしてヘビメタルと私は似ている。そうは思わないかミクル?」

キングオラージュのこの一言がダイアロス島を多いに揺らした

こうなると黙っていられないのが彼であった。

f0041588_16532117.jpg


「馬鹿な事を言うな。俺の方がイカデビルにそっくりだ。知らぬのか?キールとはドラk」(諸事情により省略)

ELG軍50とBSQ軍45がレクスールヒルズを挟み向かい合い

まさに緊張状態となった とそこに

f0041588_16561530.jpg


オズェの魔法使いが降り立った

f0041588_1723464.jpg


イカデビル「伝説は本当だった!!オズェゴンボールを七つ集めた時、漆黒のメガネ魔法使いオズェ現れて奇跡を起す・・・・。頼む、オズェ!無益な戦争を回避してくれ!」

f0041588_16561530.jpg


「OK」

f0041588_1712546.jpg


f0041588_17142127.jpg


f0041588_176334.jpg


「?」


世界は再び一時の平和に包まれました。

有難う!オズェの魔法使い!!

前回の続きでもあらすじでもなかった。でもまぁいいや!!


~~~あらすじ終了~~~~

今回の更新も終了
[PR]
by ogie_come | 2006-04-18 17:07

週末の穏やかな・・・・・

f0041588_1045021.jpg

若者A「困ったよー」

~あらすじ~

幸せに幸せに暮らしていた今人気沸騰中の美容師若者Aの元に

どういうわけか困ってる人を助ける使命を帯びた

オズェの魔法使いが現れて

イーノスの身長を2m30cmまで巨大化させたりした。

一部脚色有

~あらすじ終了~

f0041588_10544332.jpg


オズェ「よし。困ったのだな。」

若者A「困りました。えっと・・・・そういえば美容スキルが上がりづらいのです。」

人が困ってることを思い出してスタートする魔法使い物語って見た事無い

オズェ「よし、じゃあこれをあげよう。」

オズェはそう言うと腰の辺りにぶら下げた髑髏型ポーチから緑色の粉を取り出しました

f0041588_10562467.jpg


画像をクリックすると会話がわかりやすくなります。

f0041588_1057288.jpg


元々ノリの良い性格だったのか

若者Aもオズェとの会話にノリはじめました

そして・・・・

f0041588_10592569.jpg


爆発した。

f0041588_1181637.jpg


シルバー「いやいや。」

たけひこ「こうやって少しずつ島は平和になっていくのですねキャプテン。」

シルバー「いやいや。」


有難うオズェの魔法使い!!

最近ブラックの出番少ないぞオズェの魔法使い!!

後、ザブールで声をかけてくださった読者様有難う御座いました。頑張ります。
[PR]
by ogie_come | 2006-04-16 11:00 | 英雄の日々

咲誇れ愛しさよ

閑話休題

f0041588_100582.jpg


f0041588_1012457.jpg


シルバー「・・・・・何これ?」

f0041588_1021334.gif


f0041588_1024579.jpg


シルバー「いや、だから何よコレ?」


f0041588_1055648.jpg


f0041588_1063929.jpg


シルバー「ちょっと?たけひこー?」

f0041588_1071351.jpg


オズェ「説明します。」

f0041588_1063929.jpg


シルバー「う、うん?」

f0041588_1071351.jpg


オズェ「祝・オズェの誕生日2X歳おめでとー! と言う企画で過去に描いた素晴らしい絵の数々を展示しているのです。」

f0041588_1063929.jpg


シルバー「・・・・素晴らしい?・・・・まぁおめでとう・・・」


これからも頑張ります(頑張るな?)

f0041588_10113214.gif

[PR]
by ogie_come | 2006-04-15 10:11 | 英雄の日々

進軍

f0041588_1239388.jpg


たけひさ「よし、船の準備を致せ。」

f0041588_12395930.jpg


魔ッスル「!!!」

f0041588_12532429.jpg


イカ雄「げぇ!!発達した筋肉が遂に電波すら受信しやがったぁ?!」

f0041588_12555283.jpg


オズェ「何でイカ雄がそこにいるの?」

f0041588_12571364.jpg


イカ雄「なんでだろ・・・」

~~~中略~~~

オズェディオンハンマーが輝いて
イカ雄がワハーとか叫んだ結果
イカ雄は16神合体ロボを手に入れました

~~~中略終了~~~

f0041588_1305383.jpg


魔ッスル「殿、ダイアロスは大嵐に囲まれた島で」

f0041588_1324438.jpg


魔ッスル「普通の船では到底たどり着けませんぞ!!!」

~~~ダイアロス~~~

f0041588_1331163.jpg


風魔六郎「何で脱ぐのじゃろうか?」

f0041588_137079.jpg


オジェブラック「何でこの爺魔ッスルのしてる事がわかるんだろ?」

大関豚「オフガとコットーの定理。」

オジェブラック「豚の分際でー!!!難しい事をー!!」

大関豚「ぶひぃ!!」

ダイアロス相撲大会はオジェブラックの回し蹴りのせいでヒートアップしていた。

誰も相撲ルールとかしらないから反則とかも取られない

~~~~サンスール~~~~

f0041588_1239388.jpg


たけひさ「えーい!それではどうすればいいのだ?!」

f0041588_1381934.jpg


「・・・・海路絶たれし今手段は一つ。SAL・・・・」

f0041588_13144830.jpg


四人「S,SALだってー!!!」

驚愕する四人(一人通行人だけど面白いから便乗してる)

果たしてSALとは?!

ちょっとだけ次回予告

f0041588_13163156.jpg


謎の女「打ち殺すぞお前等?」

f0041588_13171539.jpg


魔ッスル「KOEEEE!!!」


続く!!
[PR]
by ogie_come | 2006-04-13 13:17 | 英雄の日々

美しい牛の様に

f0041588_10383815.jpg


「オオオオ俺の尻に恋をしろおおおおおおおおおおおおお!!!」

ファンA「イカ雄~~~~~~~~~!!!抱いて~~~~!!!!」

魔法使いオズェの凄い魔法が全然関係ない方向に凄い勢いで発射されたため

イカ雄はヘビメタのカリスマへと昇華した(作者はヘビメタがわかりません)

f0041588_12501113.jpg


「皆の者・・・やーん。」

f0041588_12561547.jpg


「やーん*4」

f0041588_12501113.jpg


「前回はユオンの良い画像が無かったために良く解らない事になってしまってすっかり忘れて居たが、諸将に伝えておかねばならぬ事がある。ハル、頼んだ。」

f0041588_13395955.jpg


「・・・・若殿発見。」

f0041588_135505.jpg


四人(一人通行人)「な、なんだってー!!」

f0041588_12501113.jpg


たけひさ「うむ・・・皆に認められる嫁探しに出かけた(どこかで聞いたようなお話)息子が発見された。場所はダイアロス島。」

f0041588_135505.jpg


四人「あの馬鹿様、何故そのような場所に。」

f0041588_12501113.jpg


たけひさ「詳細はわからぬが・・・・現地の風魔六郎と中継がつながってます。」


f0041588_13395955.jpg


ハル「風魔六郎・・・あのココ七サンスール支店のライスのみを一晩で食べつくした伝説の忍者」

f0041588_14115869.jpg


ユオン「ぶくぶく・・・ぶく・・・」

~~~中継~~~

f0041588_13591187.jpg


風魔「殿~ワシャ元気ですぞ~。」

f0041588_12501113.jpg


たけひさ「うむ。それは何より。それで息子の事だが。」

f0041588_13591187.jpg


風魔「?・・・・バルス?」

f0041588_12501113.jpg


たけひさ「いやいや。落ち着け風魔。息子の事を聞きたいのだ。」

f0041588_13591187.jpg


風魔「見たまえ、これがラポタですじゃ。」

f0041588_1423523.jpg


注:飛びません

f0041588_135505.jpg


四人+1猫『やっぱりボケ爺は駄目だな。』

f0041588_12501113.jpg


たけひさ「と言うわけで息子を探しに、我々もダイアロスへ向かうぞ。」

f0041588_12561547.jpg


四人「やーん。」

遂に動き出したサンスール幕府。BSQELGの両軍の憎悪乱れしダイアロスに

また、新たな波風が起ころうとしているのか?!
[PR]
by ogie_come | 2006-04-12 14:15 | 英雄の日々

美しい願い

どこかで誰かが泣いて涙が沢山出た。

f0041588_2037468.jpg


イカ雄「うおおお・・・・・俺はそれでも一流のミュージシャンになりたいんやぁ!!」

どんなに悔しくて嘆いても、そこから先に進めないそんな時

『ああ・・・・魔法が使えたら』

誰もが思った事でしょう。

でも誰も魔法なんて使えません。ですが

f0041588_20412120.jpg


海「魔法が使えないなら魔法が使える人を呼べばいいじゃない?」

そう、そんな時にそっと貴方の元にやってくる夢のような人物それが


f0041588_2153023.jpg

~オズェの魔法使い~

注意:写真は麻雀で役マン当てられたので証拠隠滅の魔法オズェディオンハンマーを振り回すオズェの魔法使い

今回も困った人の所にオズェの魔法使いが降り注ぐ(何かがおかしい)

f0041588_228753.jpg


若者A「困ったよー・・・・」

彼は頑張りやさんな美容師クン。

どうやらとても困っているらしい。

お話は数分前にさかのぼる

f0041588_22371799.jpg


若者Aは美容師としてノ腕前もよく、愛想も良かったのでお客からも大好評だった。

貯金もあったし、彼女も居た、不自由は何一つ無かった・・・・が

何故かオズェの魔法使いがやってきてしまった。

・・・・困ってるイカ雄を無視して・・・・

若者Aは困惑した・・・・

背後には何故か鋼鉄の鈍器を握り締めた不思議な男・・・・

勇気を振り絞って彼は名前を聞いた

f0041588_22484720.jpg


オズェ「オズェの魔法使い・・・・困ってる人を助けてニヤニヤする伝説の魔法使い。」

若者A「聞いた事がある・・・・(本当は無い)」

f0041588_2353012.jpg


こんな魔法使い聞いた事が無い

続く
[PR]
by ogie_come | 2006-04-10 23:08 | 英雄の日々




オジェのこう凄い大冒険と何かが凄いのをお届けせんとす
by ogie_come
リンクと注意

きまぐレストラン


ヴィーゼといっしょ。


ぷるこぎ一家 in MoE



サクラさらさら



モニ家族クタビレンソン



Kroteのmoe日記とか色々


モニ家族クタビレンソン



T鍋のギャン整備室


C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

当ブログの内容を信じきる事も禁止されてます。誰かに。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧