カテゴリ
全体
腰掛ける日々
美しき日々
英雄の日々
リンク
キャラ紹介


未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
MOE全力疾走!
採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
クロニクル~気ままにMo...


<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

清く正しい上にご飯もおいしく食べるオジェーリン

この希望の潰えそうな暗黒時代のダイアロス

それでも自分を信じて、周りを信じて正しい道を歩く者達は存在する。

その様な者達が挫けぬ様に 惑わされぬ様に

そっと背後から見守るまるでロボコップのような存在

それがオジェーリンである。

f0041588_9495490.jpg


青姉「・・・・おい、そっとか?これ?」

オジェーリン「少なからず背後から見守るのは達成した。」

青姉「・・・そうか。」

オジェーリン「そうだとも。私が見守る以上はとても安心なので頑張るが良い。」

ちょっと近すぎた

f0041588_9574361.jpg


オジェーリン「カレー食べに行かない?今年のカレーはサベージの秘密たっぷりですよ?」

青姉「今忙しい。」

豚「ぶひー。」

f0041588_1004960.jpg


オジェーリン「この山って鉄とか銀とか取れるのに何で豚の武器は銅なんだ?」

青姉「オレが知るワケねーだろっ!!!」

豚「ぶひー?」

既に背後から見守るどころか

横からチャチャ入れてる様に見えるがとても有難いオジェーリン

f0041588_10121272.jpg


オジェーリン「清く正しい君達に何となくお告げを与えにきたのですよ?」

コグ姉達「・・・・本当に居たんだ?オジェーリンって?」

オジェーリン「残念ながら本当ですよ?」

白姉「残念なんですか~?」

紫姉「・・・・」

オジェーリン「今日は皆さんにすごいお告げを与えにきたのですよ。」

黒姉「え?ナニナニ?」

オジェーリン「今年の流行は竹やぶダイエットですよ!!!竹やぶを上手く使えば驚くほど血行が良くなってからだの調子も良くなる!」

そして竹が視界に入ってないけど竹やぶ

f0041588_10445751.jpg


オジェーリン「最近コグ姉の知り合いがとても増えてるのですが、ここまでコグ姉率の高いPTは初めてなんですよ?」

白姉「モニ子オンリーのPTはwarにたくさんいますね~。」

黒姉「ところで、竹やぶダイエットってどんなの?」

オジェーリン「竹やぶに群生するサベージ相手に血みどろの戦いを繰り広げるまったくもって斬新なダイエット方法ですよ。」

紫姉「・・・・・成る程。」

茶姉「Σ 騙されてるっ」

f0041588_13433598.jpg


キャプテンシルバー「・・・なんていうか、タチの悪いみのもん○?」

ちゃたろう「・・・・否定するのが難しいですね。」

f0041588_1165438.jpg


オジェーリン「ミッシーの生肉とイクシオンのえらで作ったジュースで癌予防超オススメ。」

赤い人「まーじでー??」

f0041588_13454153.jpg


たけひこ「・・・・まだやってたのか。」

君の心が挫けそうなその時

オジェーリンはきっと君を導いてくれるであろう


有難う!!オジェーリン!!

お昼の顔のポストはいただきだ!! オジェーリン!!
[PR]
by ogie_come | 2006-07-29 11:09 | 英雄の日々

アーサー王と円卓の騎士

イーゴが云々で混乱と狂熱のこの時代

人々を導くはずの女王は姿を見せず

世界は混沌に包まれつつあった・・・・が

そんな世界に凄い魔法使いが現れた

f0041588_10495867.jpg


オジェーリン「照明が強すぎるのですよ?」

インテリめがねが輝きすぎて顔が良くわからないが

彼こそが凄い魔法使いオジェーリンである。

このダイアロスをひとつに纏め上げ

イーゴの悪巧みを阻止し、バハを貰ってしまおうと考えている清く正しい魔法使いである

f0041588_10564916.jpg


オジェーリン「よく解らんが多分地に刺さりし聖剣を引き抜いた人間が王様なんですよ?」

この世界のとある場所に地に突き刺さった一本の剣がある。

オジェーリンは持ち前の適当さでそれを勝手に聖剣と決め付けてしまう

f0041588_117196.jpg


写真は

エルガディンの彷徨える霊魂が護り続ける一振りの剣・・・・

そして皆のヒーローキムラの尻。むしろ剣より強そうである。

そしてオジェーリンは清く正しい心とか筋肉とかを持つ者達を世界中から集め

そこに招き入れた

f0041588_11134013.jpg


オジェーリン「これが聖剣ケーキバイキングなんですよ。」

お種さん(一番右)「ふーん。良かったな爺。」

むなしさん真ん中「あー・・・私同じ物持ってますよー?」

キムラ(筋肉)「イラネ。」

オジェーリン「何だと貴様らー!!!」

中略

オジェーリンが必死で説得している間

暫く緑子の叫びが届きすぎて増えすぎたタコ林でお待ちください(ただし首だけ)

f0041588_11311358.jpg


ユオン「・・・・正直、キモイ。」

中略 ここまで

f0041588_11134013.jpg


オジェーリン「とにかく、コレを抜いた者が真の英雄で王者なんですよ。」

その他3人「ふーん。」

f0041588_11261544.jpg


オジェーリン「もっとも、設定上抜けない様にしてあるけどなー!!!」

全員「な、なんだってー!!!」

早くも何か駄目っぽいオジェーリンと円卓の騎士団

続く
[PR]
by ogie_come | 2006-07-25 11:28 | 英雄の日々

非常に困ったね

最近更新が遅い

最大の理由は感性を揺さぶるSSがないことである。

仕方ないので日記とす。

f0041588_9583915.jpg


とりあえず、タイトルどおり腰掛けて置く事とす

f0041588_1005986.jpg


失敗してた


というわけで次回から

ロードオブザリングっぽい何かを上映?せんとす

魔法使い オジェダルフ もしくは オジェーリン が愉快なホビットか騎士?かをこぉ

成功に導いて凄いんですよ!!!

という感じとす。
[PR]
by ogie_come | 2006-07-22 10:16 | 英雄の日々

英雄の死と残された人達



戦士とは戦ってこそ戦士

命をとして倒さねば成らない敵が居る。

戦士は明日を約束される事など無い。

それでも、明日に望みを託さないと生きていけない・・・

f0041588_1141061.jpg


たこ林「俺・・・この戦い終わったら・・・・結婚するんだ。」

ユオン「本当か?」

f0041588_11163321.jpg


緑子「うん・・・戦いが終わったら私たち家族に成ろうってたこ林が・・・・」

ユオン「お前等・・・」

たこ林「そんな顔するなユオン。俺達なら無事に帰れるさ。式には来てくれるよな?」

ユオン「もちろんさ。スーツなんて大層な物は持っちゃ居ないがな。」

たこ林「ハッハッハ!!鎧と刀なんて格好はよしてくれよ?」
f0041588_1120215.jpg


赤雄「たこ林っ!聞いたぜ!!」

f0041588_11392388.jpg


赤雄「チクショウ!先を越されちまったぜ!幸せになれよ!お前等!」

戦場アナウンス「タゲ取った人教えて下さい」

たこ林「赤雄・・・・お前・・・・ああ、有難う!!きっと幸せにしてみせるさ!!!」

緑子「赤雄クン・・・・」

ユオン『赤雄・・・お前緑子の事が・・・・格好つけやがって・・・・』

f0041588_11445728.jpg


そして開戦

ユオン『死ぬなよ・・・たこ林・・・緑子・・・・』

2分後位
f0041588_1146470.jpg


たこ林「ぎゃー!!!首を吹っ飛ばされたー!!!」

右上 緑子「いやあー!!!オッペンハイマアアアア!!!(たこ林の名前)」

群集真ん中下の方ユオン「たこ林のどう見ても不自然な首がとばされちまったー!」

f0041588_1157056.jpg


緑子「そんな、そんな・・・・オッペンハイマアアアア!!私達、幸せになろうって・・・・・」

一人残された緑子

f0041588_1223376.jpg


たこ林の死がなかったかの様に静かに戦いは終結した・・・・

f0041588_11563041.jpg


ユオン「ねぇねぇゴマ、今日のおやつなんだっけ?」

しろゴマ「たこ焼き。」

ユオン「まーぢでー?」

しろゴマ「うん、さっきタコ拾った。」

ユオン「まーぢでー?たこ焼き大好きウッヒョオオオオオ!!!」

しろゴマ「うむ。」

f0041588_1242459.jpg


たけひこ「・・・・」

f0041588_1243958.jpg


たけひこ「感動した。」

近日ロードショー?


キャスト:ユオン・・・・・ユオン
      タコ林・・・・・知らん人
      緑子・・・・・・知らん人
      赤雄・・・・・・知らん人
      しろゴマ・・・・ジョルジュの中の人
[PR]
by ogie_come | 2006-07-18 12:07 | 英雄の日々

新章?

f0041588_932236.jpg


ウィリアムオジェンフッドヨイチ13(言い辛い上に何かなげやり)

f0041588_9433058.jpg


平氏が大きな顔して人々から恐ろしい程税(消費税120%)を巻き上げたりしたので何かがあふれ出る程凄い人である貴族であり、英雄であり、源氏で暗殺者なウィリアムオジェンフッドヨイチ13は大激怒。

f0041588_941974.jpg


森に仲間達と引きこもって平氏に嫌がらせをしたり、少年の頭の上にりんごジュース(大ジョッキ)を置いてそれを打ち抜いて大迷惑をかけたり船の上の的を射抜けといわれて船ひとつ蜂の巣にしたりする凄い英雄。でもスイス銀行に50万ゴールド振り込まれないと動こうとはしない為、彼の仕事を見た人間もいない。

ここで、超Aクラス スナイパーたるウィリアムオジェンフッドヨイチ13の凄さを証明した写真を見てみよう。

一枚目
0.001秒
f0041588_9413592.jpg

0.002秒
f0041588_9414832.jpg


高速で弓を構えるウィリアムオジェンフッドヨイチ13

f0041588_947140.jpg


豚「ぶひー。」

虎「タイガー!!」

ウー「なんて早い構えなんだ!!もるすぁ!」

0.003秒
f0041588_945213.jpg


f0041588_9451381.jpg


キャプテンシルバー「!!!あの状態で真上にいるターゲットを射抜いているー?!」

ちゃたろう「それだけでは無いのよキャプテン!!」

キャプテンシルバー「む、こ、これは!!!」

0.005秒

f0041588_950543.jpg


ウィリアムオジェンフッドヨイチ13
「私の後ろに立つなー!!」

「もるすぁ!!!」

f0041588_9451381.jpg


キャプテンシルバー「殴ったー!!!」

ちゃたろう「しかも殴った方がダメージが大きいよ!!」

キャプテンシルバー「こ、こんなスナイパー見たことが無い・・・」

f0041588_9561552.jpg


有難う!!ウィリアムオジェンフッドヨイチ13!!

射抜け!!ウィリアムオジェンフッドヨイチ13!!


言い難くてしょうがない
[PR]
by ogie_come | 2006-07-12 09:58 | 英雄の日々

そして神は現世を憂う

100の奇跡と100の絶望と100の東洋タイヤプロジェクトに護られしダイアロス大陸

そこに、皆が恐れし(あんまり敬ってない)神を超えた存在が居る

4つの神龍を取り込み、純粋な力その物であるノア・ストーンその物を手中に収め

数億年という時の中で世界をあざ笑い続けるその存在。

そしてその究極体へ昇華せし2人・・・

呪いを自力で解いた唯一のモラ族イーゴ

そして、力の誘惑に抗えなかったモラ族の長イーノス

         ヽ●/          ヽ○/
           | ≡=-         |
          < \           < \
         イーゴ          イーノス

これ以上はあるまいと言う程にすっごいのがミックスされた究極の生命それが・・・

神龍LoC
(リフティングする お兄さんが クラッシュ 消費ST210 ダメージ150(固定) ディレイ2年消費するごとにプレイヤーのアバラ一本へし折る)

f0041588_10575472.jpg


注意:丸いのが神龍の中の人。右上:斉藤 左上:吉仲 右下:イワノフ 左下:友近

そして真ん中のクリスタルが凝縮イカ墨の結晶とも言われるノアストーン

注意 ここまで

そしてこれが、その完全体!!!!!

f0041588_1195038.jpg


LoC「愚かな人間共に審判を与えん!!半ダース程っ!」

f0041588_1110443.jpg


ブラック「・・・・」

f0041588_11101967.jpg


LoC「アー・・・落ち着くわぁ・・・・」

モニ弟「・・・・姉ちゃん、これ飼って良い?」

モニ姉「・・・・駄目。餌とかわかんないし・・・・そもそも、何か怖いし・・・」

赤鎧「下野動物園ですー。野良パンダ引取りにあがりました~。」

ブラック「ああ、アレです。持って行って下さい。」

下野動物園に LoC が加わった

ブラックは 2000ゴールド 手に入れた!!

f0041588_11122089.jpg


ブラック「帰ってお茶のも。」

かくして、人類は滅亡を免れた。

たとえ神をも凌駕する力であろうと、人間の本当に強い意志を砕くことは出来ない。

ブラックはその事を改めて思い知ったのだった

有難う!!オジェブラック!!!

戦え!!オジェブラック!!!


f0041588_11212973.jpg


シルバー「なんか、こういう流れも久しぶりだな・・・・」

ちゃたろう「そうですか?キャプテン?」

シルバー「あれ、たけひこじゃない?」

ちゃたろう「なんかLoCしょっぺええええええとか言ってましたよ。」

シルバー「・・・・」

有難う!!ちゃたろう!!!(友情出演)

なめ続けろ!!!たけひこ!!!
[PR]
by ogie_come | 2006-07-10 11:25 | 英雄の日々

もにぃぃいやほぅ!

f0041588_23204677.jpg


たけひこ「新しいリンクの紹介ですよキャプテン!!!」

キャプテンシルバー「うむ。今度はダイアロスに来て最初にできた友人、チャタさんとその旦那さんのユホさんの夫婦運営されているサクラさらさらです。尚ユホさんはこのブログでは海さんとしていろいろ活躍してくださっております。サクラさらさらでもそのことに少し触れてあったりします。」

たけひこ「久々に長い台詞ですねキャプテン!!!」

シルバー「う、うん。ちょっと長いな。」

たけひこ「祝いのお言葉を頂戴してきましたよキャプテン!」

シルバー「お?珍しく準備が良いなたけひこ。」

f0041588_2324117.jpg


豚「ぶひー。」

虎「ガオー。」

ウー「もるすぁ。」

f0041588_2332112.jpg


ネオひこ「ほんと、もう斬っちゃいます!!私のガラスのツルギは痛いのです!」

少女Y「ごめんなさい。本当、ちょっと調子のってました。」

サーファーレッド「キモコワカワイイ。」

オジェブラック「サファリパークとかでまれに見る生き物に見えなくもない?」

少女Y「居ない居ない。」

f0041588_23353152.jpg


シルバー「・・・祝いの言葉?」

たけひこ「・・・あれ?」

続く!!
[PR]
by ogie_come | 2006-07-08 23:35 | リンク

復活する時

前回までのあらすじ

オジェブラックのノートパソコンがイカデビルとオジェブラックの戦いに耐え切れなかったのか

マッスルキムラの筋肉の暑苦しさに耐え切れなかったのか大破した

f0041588_9432454.jpg


ちべっとの山奥、大オジェ寺

f0041588_9435363.jpg


ネオくろひこ「・・・・」

ノーパという何かが大破壊したせいでいろいろ新しくなった

結果として店長さんとくろひこが融合する事に繋がった

f0041588_9445459.jpg


ネオくろひこ「・・・・サンタマルタ。」

少女Y「ひぃいい・・・」

恐怖のあまり魂がどこかに飛んでいく少女

f0041588_9454988.jpg


見守る・・・・

我等は見守る・・・・

怖いので近くに行かないブラックとレッドと通りすがりのブラウン

f0041588_9464091.jpg


ネオくろひこ「・・・・魂だしてる場合じゃないのです。わかってるのです?」

少女Y「すいませんすいません!!」

f0041588_9454988.jpg


オジェブラック「うーん。アレはもう新しい世界の生き物ですよ?」

サーファーレッド「コワキモカワイイ。」

ブラウン「・・・・かわいい?」

f0041588_953384.jpg


キャプテンシルバー「・・・・とりあえず、SSが無いのはわかるんだが・・・変わったなくろひこ。」

たけひこ「そうですね!!キャプテン!!!」

キャプテンシルバー「とりあえず、復活のご報告までに。」

たけひこ「とりあえず出番があってよかったですねキャプテン!」

続く
[PR]
by ogie_come | 2006-07-06 09:54 | 英雄の日々

やっばい

私の4~5年前から現在も使ってるノートパソコン様が

そろそろやばいらしいです。

ガタガタガタガタとか言っていきなり電源が落ちたりしました。

10万円前後のPCさがすしか無いか・・・・

そういうわけで姿を見なくなったら

そういう事だと思ってくださいまし


アー やーばーいー・・・・・w
[PR]
by ogie_come | 2006-07-03 09:33 | 腰掛ける日々

始まりはいつもカラシ

そーらにー そびえるー♪

さるだけのー しろー ♪(イーゴとバハ)

すーぱー きんにくー キムラガー Z-♪

f0041588_0272594.jpg


この番組は・・・・

f0041588_0275770.jpg


貴方の塩分大爆発 の 海堂食料品店(ダイアロス1しょっぱくて超うまい)



f0041588_0284366.jpg


風穴を空けるか?それとも鯛かぶるか?鯛頭銃砲店(某裸店長さんとの血縁じゃ無いです)



f0041588_031567.jpg


ビスク港の夜の支配者 居酒屋○○ (写真はそのお客達(酔っ払いども))

の提供でお送りしております

f0041588_0322555.jpg


女将さん「くるしゅうない。」

マブ大使「女将様・・・・」

今日もドラマがどこかで生まれてます。

マブ大使の選ぶモニられたい女将NO1居酒屋の女将

f0041588_0345038.jpg


それでは引き続き

オジェ掛け をお楽しみ下さい!!!

ネタSS揃えて直ぐ戻ります。
[PR]
by ogie_come | 2006-07-02 00:35 | 英雄の日々




オジェのこう凄い大冒険と何かが凄いのをお届けせんとす
by ogie_come
リンクと注意

きまぐレストラン


ヴィーゼといっしょ。


ぷるこぎ一家 in MoE



サクラさらさら



モニ家族クタビレンソン



Kroteのmoe日記とか色々


モニ家族クタビレンソン



T鍋のギャン整備室


C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

当ブログの内容を信じきる事も禁止されてます。誰かに。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧