カテゴリ
全体
腰掛ける日々
美しき日々
英雄の日々
リンク
キャラ紹介


未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
MOE全力疾走!
採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
クロニクル~気ままにMo...


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末だよ!!!

f0041588_1583633.jpg

オジェブラック「超年末になったのでー!!!」
イカデビル「今年一年を振り返ってみよう大会ー!!」

f0041588_1592527.jpg


ハドGMのクマンチェスカが現れたりー!!!

f0041588_1510619.jpg


LoCをついに撃破したりー!!

f0041588_15113043.jpg


凄い偉大な神が光臨してマブ教徒はじめとする墓地は大フィーバーだったり!!

f0041588_1512649.jpg


イカデビル「実に色々な事があったざますね。」

鎧戦士「そこで人が倒れているのですが、何事ですか?」

オジェブラック「イカデビルを見た瞬間倒れたのですよ?」

鎧戦士「それじゃ、死刑ですな。」

イカデビル「チョット待つザマス!!これは孔明の罠ざます!!」

倒れてる女の人「うーんとてもイカイカしい・・・・」

オジェブラック「巨悪 ここにおつか・・・」

f0041588_15151130.jpg


たけひこ「それにしても、色々な事がありましたねキャプテン!!」

キャプテンシルバー「実は使いたかったけど使えなかったSSも意外といっぱいあるしな・・・」

f0041588_15161168.jpg


たけひこ「この人たちももっと出したかったですねぇ。キャプテン。」

キャプテンシルバー「何時見ても奇行を繰り返しているのが凄かったな。」

f0041588_1518018.jpg


たけひこ「皆でガイア討伐とかもしましたね!!」

シルバー「うむ。七人で倒したり、頑張ったものだ・・・ってSS違わないか?」

f0041588_1519682.jpg


たけひこ「勇敢な男も逝ってしまったり、悲しい事もありましたねぇ・・・」

キャプテンシルバー「タコ林か・・・。居たなこういうのも。」

f0041588_1519475.jpg


たけひこ「殆どが適当ぶっこいてるだけですけどねー!!!!」

シルバー「いちいち光線を出すなっ!」

一方その頃

f0041588_15212386.jpg


サーファーレッド「オジェブラック警部!!イカデビルを追い詰めました!!」

オジェブラック「状況の説明が超ほしいのですよ。」

婦警コグ姉さん「はい。何でもイカデビルは人質を取って立てこもっているそうです~。」

オジェブラック「中々ずるがしこい男めー!!レッドは引き続き包囲を続けるのですよ。」

f0041588_15234339.jpg


イカデビル「それ以上寄るんじゃないざます!それ以上寄ったら私の首を掻っ切るざます!!」

f0041588_15253861.jpg

オジェブラック「・・・・」

f0041588_152634.jpg


スッ

f0041588_1526255.jpg


ビュッ

イカデビル「ぎゃわー!!」

f0041588_15285537.jpg

それでは皆様!良いお年をっ!!
[PR]
by ogie_come | 2006-12-29 15:29 | 英雄の日々

もあー!

f0041588_17552799.jpg

イカデビル「おーほほほほー!!我が悪の秘密結社ゲルイーゴ団の味噌煮込みうどんは世界一いぃぃいいい!!」

f0041588_17573713.jpg


客1「うおー!!順番はまだかー!!」

ブラック「しかし、私は肉うどんを頼むのですよ?」

客2「流石ブラックだー!!」

客3「ここ、味噌煮込みうどんよりカレーうどんのがうまくね?」

客4「美味しいですね~。」

イカデビルは財テクを駆使し、美味しいうどんの店 イカでビールをはやらせて居た

そして、週3000万goldの売り上げをたたき出す事に成功し

ついに、悪事を開始するのだった!!!

f0041588_1812845.jpg


Q:記者スイス「成功の秘訣は?」

A:イカデビル「毎朝3時に起きて小麦粉の声を聞いて麺を打つことですね。」

Q「それはやはりご自身が?」

A「他人には任せられませんから。」

f0041588_18155647.jpg


キャプテンシルバー「意外な才能だな・・・。」

たけひこ「そうですね。キャプテン。」

キャプテンシルバー「まぁ・・・猫である我々はうどんとか関係無いのだが。」

f0041588_18171753.jpg


たけひこ「・・・・」

f0041588_18173722.jpg


たけひこ「そ、そ、そうですねキャプテン。」

f0041588_1818128.jpg


キャプテンシルバー「・・・食べたのか。」

f0041588_18184144.jpg


イカデビル「そういうわけで世界制服を再開するざます!!」

秘書コグ姉「うどん屋の経営は如何なさいますか?」

イカデビル「・・・・続行の方向で。」

パンダ精霊「して、世界制服の方法は?」

イカデビル「実はもう凄い怪人を生み出して町に解き放ったざます。」

秘書コグ姉「小麦粉、海外(ドラキア帝国)から猛プッシュが着ておりますが?」

イカデビル「あくまで国産で。儲けに走って味を落とすのだけは許さないざます。」

一方その頃

ヒュッ!!

f0041588_1823943.jpg


オジェブラック「むあー!!なんだこれはー!!」

ブラックに謎の黄金のとげとげボールが襲い掛かってきていた!かなり。超危険なのが。

f0041588_18292654.jpg


金ぴか「よくかわしたな、オジェブラック!!!」

ブラック「そういうアンタは誰ですかー?!」

金ぴか「俺はイカデビル様の凄いなんかイカっぽい魔力と金で出来た凄い怪人ゴールドマンさんだー!!」

ブラック「なんですとー!!」

f0041588_18434086.jpg


ブラック「かなり金で出来た体ですか?」

ゴールドマン「いわゆる、純金って奴だ。99.999%金!!!残りはなんかの気まぐれ!」

ブラック「ほほー・・・そんなにも金なのですか。これは例なのですが、グロムスミスな人から見たら貴兄は・・・?」

ゴールドマン「そりゃもう、動く宝の山って奴よぉ!!」

f0041588_18481022.jpg


ブラック「そうですか。」

ゴールドマン「そうだ。」

グロムスミスな人「HAHAHAHA。」

ゴールドマン「げーー!!!」
2分後


f0041588_18492911.jpg


ゴールドマン「ぎゃああああああ!!」

グロムスミスな人「HAHAHAHA!!!」

掘られました

更に5分後

f0041588_18512926.jpg


ゴールドマン「さ、流石はオジェブラック、俺なんかじゃかないっこないぜ・・・・。」

ブラック「ふはははー!!正義はこぉ、凄くいい感じに勝つのですよ。」

ゴールドマン「へ、でもな、既にイカデビル様の作戦は動き出した。また、新たなる怪人が世界中にはなたれて・・・・ガク」

ブラック「・・・何でリボンしてるのですか?」

f0041588_18593991.jpg


こうして、恐ろしい怪人ゴールドマンはオジェブラックに敗れさった

しかし、まだ新しい怪人が世界を恐怖と混乱に導こうとしている

戦え!オジェブラック!

ありがとう!オジェブラック!!

f0041588_1905916.jpg


ねずみ「次回のオジェブラックの活躍にご期待くださ・・・・?!」

f0041588_1913515.jpg


たけひこ「負けるかぁぁぁぁあああああ!!!!」

f0041588_1923736.jpg


キャプテンシルバー「その、なんだ・・・・こういう変化は初めてだな・・・」

f0041588_1910048.jpg


オジェブラック「・・・たけひこがかっこいいのですよ!!」」

イカデビル「・・・・確かにかっこいいざます。」

続く
[PR]
by ogie_come | 2006-12-25 19:02 | 英雄の日々

次回予告

f0041588_1422495.jpg


コグ姉「というワケで次回予告だー!!ボクの栄光のために死ねー豚ー!!」

豚「ぎゃー!!」

オジェーリン「というわけで、楽しい次回予告はーじまーるよー!!」

f0041588_14261252.jpg


イカデビル「おーっほっほっほっ!!凄まじいアイデアが思い浮かんだのでございます!!」

f0041588_1426596.jpg


ひみつたっぷりモニ子「ふーん。」

記者スイス「わりとどうでも良いですね。」

ひみつたっぷりモニ子「うん。」

f0041588_1428319.jpg


お庭番「そうかー?!拙者は気になるでござるぞ?」

タクアン「お庭番様、頭なんか痛いのだが、気のせいなのかだぜ?」

お庭番「風邪だな。風邪でござるな。」

タクアン「成る程ー!!流石はお庭番様だぜー!!」

f0041588_14295459.jpg


キャプテンシルバー「そして、イカデビルの凄い財力と魔力で生み出されたとても硬い最強の怪人、ゴールドマンがオジェブラックの命を狙って動き出した!!」

たけひこ「他の人に司会進行任せてもすすみませんね。キャプテン。」

キャプテンシルバー「うむ。」

f0041588_14313021.jpg


ゴールドマン「オジェブラック、覚悟しやがれぇ!!!」

オジェブラック「誰?」

ゴールドマン「俺ぁ見ての通りダイアロス1の金ピカ歌舞伎役者ゴールドマン様よぉ!!」

f0041588_14353284.jpg


キムラ「フォ?」

上記はもっと金ぴかなキムラさん

f0041588_14295459.jpg


キャプテンシルバー「はたして、ブラックの運命は・・・?!」

たけひこ「ドッキドキですね!キャプテン!!」

キャプテンシルバー「おたのしみに!!」

f0041588_14363956.jpg


ブラック「あー・・・・凄い虫歯ですな。」

コグ姉さん「先生、抜きますか?」

グレイブン「え、何とか抜かずに済みません?」

ブラック「じゃあ・・・・へし折る?」

コグ姉さん「先生、方向間違ってます。」

続く!!!
[PR]
by ogie_come | 2006-12-19 14:40 | 英雄の日々

久々にリンクを追加せんとす

f0041588_1974018.jpg


キャプテンシルバー「オジェの良くお世話に成っているチャンネルROSENの専属美容師にして何かとすんごいハルシオンさんことハルさん(またはバナナさん)の友人の おかあさん が運営するブログを紹介させていただきます。」

たけひこ「ハルさんの友人のお母さんのブログですか。どういう関連ですか?キャプテン。」

キャプテンシルバー「いやいや、だからハルさんの友人の おかあさん のブログだ。」

たけひこ「だから、ハルさんの友達の母上様のブログでしょう?キャプテン?」

キャプテンシルバー「いやいや、だから・・・・ん?」

ガタガタッ

f0041588_19105511.jpg


ネズミ「自称オタ嫁こと、おかあさんの運営するブログ、その名も
モニ家族クタビレンソン

を紹介だー!!!相変わらずこの大文字クリックしても飛べないので横のリンクメニューから飛びたまえー!!!」

f0041588_1974018.jpg


キャプテンシルバー「げぇ!!こっちにまで現れた!!」

たけひこ「ぎゃーーー!!ねずみKOEEEEE!!!」

キャプテンシルバー「うーむ。そんな事よりモニ家族クタビレンソン・・・・」

f0041588_19105511.jpg


ネズミ「某宇宙家族でお父さんが本気になったらスゴイアレを連想してしまうのですよー!!」

f0041588_19191237.jpg


キャプテンシルバー「げぇ!!又も先を越されたー!!」

f0041588_19105511.jpg


ネズミ「ふはははー!!又合おう、キャプテンシルバー!!」

ガタンッ

f0041588_1920306.jpg


うさ雄「キャプテンシルバーが負けたー!?」

パン太「スゲー!!ただものじゃねーぜ?!あのネズミはー?!」

f0041588_19212169.jpg


たけひこ「あー・・・超こわかった。むしろちょっともらした。」

ブラック「とりあえず、おかあさんのSSもここで大公開だー!!」

f0041588_19221849.jpg


たけひこ「・・・とても白い眼鏡だー!!」

ブラック「とてもスゴイ癒し系まったりなお方ですぞーっ!!超ほがらか!」
[PR]
by ogie_come | 2006-12-15 19:22 | リンク

そして

f0041588_13424166.jpg


写真はジェームスをいたわるふんどし先生

前回までのあらすじ

イカデビルがなんかスゴイ悪巧みをしてるという話を友人のコグ姉さんに聞いたブラックは

イカデビルの悪巧みを止める為に冬の森の中を疾走していたが

持ち前の忘れっぽさが大爆発

結果

未来にきちゃった

それから酔いどれモニ子と大暴れしてから

何か違和感を覚えたブラックは

f0041588_13452851.jpg



クマキング「もう間違えるなよ?BOY?」

ブラック「ありがとーぅ!!」

クマの大将に救われて現世に戻ってきました。

クマキング「ところでBOYは何故未来なんかに居たんだぃ?」

ブラック「えーとこぉ・・・巨大な何かをこぉ・・・しようと。」

クマキング「巨大・・・?じゃあ、アレじゃないかい?BOY?」

f0041588_14485887.jpg

龍の墓場

ドラゴン「弓うめえええええええ!!!」

ブラック「私の弓がぽりぽりくわれたー!!」

鎧戦士さん「ブラックの弓がぽりぽりくわれたー!!」

パンダ姉さん教官「えーい若造どもがー!そんな事でうろたえるなー!」

ブラック「うーむ。弓は仕方ないとしても、目的は此処じゃないような。」

パンダ姉さん教官「あーん?貴様の目的?何だ、言ってみろ。」

ブラック「えーと・・・?確か・・・・

f0041588_17341747.jpg


コグ姉さん「イカデビルみたよ。森を抜けた先の建築物に入っていったと思うよ。」

ブラック「おー!そうだったー!あれ?コグ姉さん。蛇だったのでは・・・・?」

コグ姉さん「そんな事は無いよ?ポリポリ・・・」

ブラック「ポリポリ?」

ポリポリ
f0041588_14485887.jpg


ドラゴン「弓うめえええええええ!!!!」

ブラック「げぇ!私の弓がー!!!!」

パンダ教官「えーい!それより思い出せたのかい?」

ブラック「えーと・・・・
回想!
f0041588_17505834.jpg

ガタン

ねずみ「ブラックの目的ってなんですかー!」

f0041588_17543578.jpg


赤モニ子「すいません、解りません。それより怖いので助けてください。」

ネオクロヒコ「じゅるり・・・」

f0041588_17505834.jpg

ねずみ「げー!天敵!超にげろー!」

赤モニ子「ごめんなさいごめんなさい。」

ガタン

f0041588_174836100.jpg


ブラック「あれ?コグ姉さんだったよーな?」

蛇姉さん「きっと夢。」

ブラック「ところで私の目的はなんですか?」

蛇姉さん「えっとねー。」

f0041588_1805469.jpg


ブラック「建築物で・・・イカデビルがなんとか・・・だったよーな・・・?」

違う建築物に到着していた!!

何故かまだ続くっ!!
[PR]
by ogie_come | 2006-12-14 18:03 | 英雄の日々

巨悪、イカデビルへの道

最近何だか平和な日々が続いているのでたまには

巨悪の、そうイカデビルぽい物とかを駆逐せんとす。そう思って情報を求めた所・・・


f0041588_1175672.jpg


何と有力情報をとあるコグ姉さんからいただけた!

姉さん「イカデビル見たよー!」

ブラック「なんとっ!!どちらで?!」

姉さん「んとねー・・・・・」


姉さんの情報を元に ブラックはイカデビルを探しに旅に出たのでした!


f0041588_11125849.jpg


ブラック「確か・・・・コグ姉さんのお話によると「森の中の深いところから・・・・」」

f0041588_111656100.jpg


ブラック「えーと・・・・ん?」

オルヴァン「うはあああ!!川の水つめてーーー!!!」

ブラック「入らなかったら良いんじゃね?」

オルヴァン「おお、頭良い!!さっすがオジェブラック!!」

ブラック「ふはははー!当然なのですよー!!」

ブラック「さて・・・・えーと・・・」

回想シーン

f0041588_11274220.jpg


ブラック「あれ?蛇っぽい人になっている?コグ姉さんだったよーな?」

姉さん「気のせい。コグニートだよ?」

ブラック「ああ、そーですな。えーとどこでしたっけ・・・?」

姉さん「えーとねー。」

ブラック「おお、そうだったー!」

回想シーン終了

f0041588_11125849.jpg


ブラック「えーと確か寒い場所だったー!!!」

超移動中

ガタン

f0041588_11415619.jpg


ネズミ「イカデビルはどこですかー!!!!」

f0041588_11435794.jpg


キャプテンシルバー「え・・・・?い、いや見てませんが?」

たけひこ「ぎゃーねずみ怖い!」

キャプテンシルバー「お前は青いあの有名狸か?!」

f0041588_11415619.jpg


ねずみ「そうですかー!ありがとー!」

ガタン

f0041588_11302138.jpg


ブラック「ついたー!!」

酔いどれモ二子「およ?ブラック何しにきたのー?」

ブラック「えーと・・・・巨・・・冷たい・・・?何かを倒しにきたー!」

酔いどれモニ子「巨・・・?大ゴーレム?アレとか?」

ブラック「よっしゃー!!!!」

なんか間違ってるが続く!
[PR]
by ogie_come | 2006-12-11 11:50 | 英雄の日々

げはははー

悪人は 忘れた頃にやってくる
                    byビル山ゲイツ郎

f0041588_928208.jpg


イカデビル「すっかり忘れていたが世界制服に再び着手ー!!」

f0041588_9303214.jpg


賢豚「おお、何と言う事か・・・!!よもや奴等が再び動き出すとは!!こんな時に、オジェブラックは何処に行ったというのだ!!」

モニ子「およ?何でカメラ目線?」

賢豚「言うな。」

モニ子「・・・・」

世界は再び恐怖の時代を向かえそうになっていた・・・が!!

世界にはまだ光が残っていたのですよ?!

f0041588_9323691.jpg


パンダ姉さん「キュッキュッキュ・・・・」

ハゲモニー「何でうちの頭磨くん?」

f0041588_9334072.jpg


キラーン!!

うむ。神々しい

f0041588_9362657.jpg


イカデビル「よし、まずは手始めにコンビニの電子レンジのコンセントを全部抜き、冬なのに暖かいお弁当が食べられないと言う恐怖を世界中にばらまこうかしら?」

猿「うきー。」

恐ろしいイカデビルの策略が世界を震撼させる・・・・!!



その時!!!

「話は全て聞かせてもらった!!・・・・そんな事はさせないぞ!!!」

f0041588_938362.jpg


超かっこいいリスが!!!

イカデビル「げー!!かっこいい!!」

f0041588_9404643.jpg


そして世界は平和を取り戻したのでした!!

ありがとう、リス!!

ありがとう、平和の象徴ふんどし先生(スカートバージョン)

f0041588_9422229.jpg


キャプテンシルバー「・・・・いやいや。」

たけひこ「うーんかっこいいリスですねキャプテン。」

キャプテンシルバー「いやいや。」
[PR]
by ogie_come | 2006-12-09 09:43 | 英雄の日々

うむ

更新しようと思ったがさほど良いSSがねぇのですよ

と言う訳で最近の状況を伝えんとす。

大体最近は・・・・

みなぎるパワーで巨人と戦ったり

f0041588_11375981.jpg


謎のおねーさんで肝心の巨人が全然見えないこの私の凄さ。

このおねーさんが何者かは誰も知る由もなしなのですよ。

そして時には

f0041588_11403475.jpg


オジェブラック「えーい!面倒だー!酒と栄光とお金と名誉と地位と土地と美女もってこーい!」

周囲の人々「げー!ヒーローにあるまじき言動だー!!」

オジェブラック「むしろ眼鏡磨き液もってこーい!サングラスが超曇って何も見えないのですよ!」

周囲の人々「・・・何だか良く解らないが眼鏡磨き液とは流石ブラック・・・」

オジェブラック「そもそも眼鏡磨き液って何だー?」

f0041588_11482563.jpg


裸パンダA「眼鏡磨き液ってなんだー!」

裸パンダB「プロテインの事かー!!」

裸パンダC「むしろ俺の事かー!!」

金髪魔法姉さん「無い。ソレはない。」

裸パンダD「本物のパンダが紛れ込んでいる!!」

本物のパンダ「えーい!見つかったー!!!」

色々な物のせいで悟りを開いちゃったコグ姉「我唯走るのみ也。」

世界はそして平和になっていくのでありました

ありがとう!!オジェブラック!!

ありがとう!!本物のパンダ!!!

f0041588_11533925.jpg


キャプテンシルバー「いや、あれはどう見ても着ぐるみだろう?!」

たけひこ「またまたー。キャプテンたらお茶目さんなんだから。」

キャプテンシルバー「いやいや。」
[PR]
by ogie_come | 2006-12-06 11:54 | 英雄の日々

やべ

最近更新してねーのですよ!!!

f0041588_12164337.jpg


そこで相変わらず大人気なかの漢の日常を掲載せんとす。

ふんどし先生は相変わらず大人気なため、老若男女阿修羅問わず大人気である。

そのため超見られている。

f0041588_1219583.jpg


ふんどし先生は大人気にも程があるため、時として狙われる事もある。

むしろまんざらでも無い風味なのが彼の凄さである。

f0041588_1222919.jpg


しかし超無敵なふんどし先生は狙われ慣れて居るので対応策もやっぱり

f0041588_12264787.jpg


おパンダ姉さん「ぎゃあああああ!!!」

ばっちしなのである。

今回は時間がねーのでこんな半端な更新な私を超許せ!!
[PR]
by ogie_come | 2006-12-02 12:27 | 英雄の日々




オジェのこう凄い大冒険と何かが凄いのをお届けせんとす
by ogie_come
リンクと注意

きまぐレストラン


ヴィーゼといっしょ。


ぷるこぎ一家 in MoE



サクラさらさら



モニ家族クタビレンソン



Kroteのmoe日記とか色々


モニ家族クタビレンソン



T鍋のギャン整備室


C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

当ブログの内容を信じきる事も禁止されてます。誰かに。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧