カテゴリ
全体
腰掛ける日々
美しき日々
英雄の日々
リンク
キャラ紹介


未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
MOE全力疾走!
採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
クロニクル~気ままにMo...


<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理勝負 エピローグ 結果そして・・・

f0041588_21521751.jpg

金髪のイケメン「なぁ会長、そろそろ料理勝負の結果発表を行わないかい?」
ウサギ会長「・・・・そんな事もあったなぁ・・・」
金髪のイケメン「フッ、アンタもウサギが悪い・・・」
居酒屋の女将「どんな日本語だ。」
f0041588_21541622.jpg

ウサギ「まぁ・・・・アレだ。黒紳士いないし、もう白紳士の勝ちでよくなくね?ヘンリー?」
ヘンリー「さようでございますな会長。」
ウサギ「まぁ、せっかくだから本部で発表しようか。」
ヘンリー「さようでございますな会長。」
ウサギ「・・・最近ブラがきつくて困るんだヘンリー。」
ヘンリー「さようでございますな会長。」
ウサギ「・・・・・」
f0041588_21563177.jpg

ウサギ「料理勝負の結果を発表するぞ爺。」
爺「ほう。もはや結果が出ましたか。流石ですぞ若。」
ウサギ「ハッハッハ。褒めるな褒めるな。まぁ・・・・黒居ないから結果は・・・」
爺「!・・・・若、その前にコレを。黒からの贈り物だそうです。」
爺は懐から青い瓶を取り出し、ウサギに差し出した
ウサギ「!!!こ、コレは!!!」
f0041588_2254666.jpg

f0041588_2294682.jpg

ウサギ「香味焙○煎!!!うっひょーーーー!!これ大好き!!」
爺「して、料理勝負の結果は如何なさいますか?」
ウサギ「香味焙煎をご飯にかけて食べたい衝動をグッと抑えてとりあえず結果発表か。」
爺「ほら、飴もあげますから、発表するのです若。」
f0041588_22264444.jpg

ウサギ「そうだな。よし、結果を発表する。この勝負、私に東京タワーなんぞ食べさせた白の負けとし、黒の勝利とす・・・・・で、負けた方に何かペナルティあったっけ?」
爺「はい、牢に入れた後処刑ですな。」
ウサギ「そうだったか?まぁよい、それよりご飯をもてー!!」
爺「よし、誰か居るか?」
f0041588_22291136.jpg

鎧男「ハッ。何か御用でしょうか?」
爺「うむ、会長の権限によって白紳士を捕縛し、牢に叩き込め!」
ウサギ「それよりご飯先にもってきて。」
鎧男「ご飯を牢に叩き込むのですね?」
爺「いや、白紳士を牢に叩き込め。」
f0041588_2230236.jpg

ウサギ「それより白米を早くもってくるんだ。」
鎧男「ハッ。テリーマンを牢に叩き込むのですね?」
f0041588_22373047.jpg

爺「いや、もうワケがわからぬ。私も行くから付いて来い。」
鎧男「ハッ。ご飯をもってついていくのですね?」
爺「お前、実力があるのに何で頭がついてこないんだ?」
そしてそれから
f0041588_2238276.jpg

白紳士「何か牢に叩き込まれたー!!!」
爺「この反逆者めぃ!若の殺害をたくらみ、国家の転覆をはかりおったな!」
白紳士「超何の話だー?」
爺「フンッ。若の目は誤魔化せてもワシの目は誤魔化せんぞ!!」
鎧男「ご飯はどこに持って行きましょう大臣?」
爺「まだご飯なんて持って居ったのか・・・・?」
白紳士「じゃあ私が貰おう。」
鎧男「はい。かしこまりました。」
f0041588_224104.jpg

爺「いや、何やってんだお前はさっきから!」
鎧男「しかし、ご飯が・・・・・」
白紳士「ご飯 大切 ご飯 大事。」
爺「うるさいわー!!!」
鎧男「大臣、血管から赤い溶液が出てますよ?」
白紳士「アレじゃね、あの日?」
f0041588_2243776.jpg

爺「ムキイイイイイイイイイイイイイイ!!!予定通り貴様は処刑だああああ!」
白紳士「今なんか予定通りとか言わなかった?」
鎧男「言った。」
爺「えーい!黙れ!貴様は 『アッコの刑』に処す!!」
白紳士「なんだってー!!それは重犯罪者向けスペシャル処刑ではないかー!」
鎧男「えーと・・・なんだっけ?」
爺「良いから白紳士を引っ立てて連れて来い!」
f0041588_22471559.jpg

爺「クックック・・・・・貴様も知っていよう?その下には血に飢えたアッコ・ワダという獰猛なウサギのペットがおる!」
白紳士「こ、これはもしかして処刑なのではないかー?!」
鎧男「アッコにお任せ。」
f0041588_22485588.jpg

白紳士「私が何をしたというのだー!!」
爺「ウサギ会長を殺害しようとしただろうがー!!」
鎧男「えーと・・・・がー!」
白紳士「それのどこが罪になるというのだー?!」
爺「あの操りやすい若造に死なれると私が後で困るんじゃー!」
白紳士「げー!この爺本音をアッサリはいたー!」
鎧男「アサリご飯はいた?」
爺「ワシがこの国を自由にする為にも、貴様のような危険分子は処分せねばならん!斬れ!」
鎧男「ふんがー!」
f0041588_2252184.jpg

白紳士「のあー!!まぢでやりやがったー!!」
鎧男「ふんがー!!」
f0041588_22525921.jpg

白紳士「ぎゃわーーーーー!!」

料理勝負 完結!!!

次回、タイトル未定に 続く!
[PR]
by ogie_come | 2008-11-29 22:55 | 英雄の日々

掟破りの火曜日更新

ダイアロス三国志!!
f0041588_2115339.jpg

ウサギ会長「は~じま~るよ~!!!」


パンダ!!!!

f0041588_21113470.jpg


パンダ「白黒つけるぜ??病的な意味で。」

うさぎ!!!!

f0041588_2113134.jpg


ウサギ「うさぎの卵がかえったのです。」

うさぎ会長「It's so COOOOOOL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

クマ!!!!!

f0041588_21163764.jpg


スタッフが美味しくいただきました


f0041588_21181270.jpg


続かない!!!
[PR]
by ogie_come | 2008-11-25 21:18 | 英雄の日々

料理勝負ファイナル

朝五時
f0041588_21443379.jpg

ウサギ会長を起こしにマッチョな護衛が現れる
政務を行う者として、ウサギ会長の朝は早い。
ちょっと魂が出ているが何ら問題は無い

朝6時
f0041588_21595098.jpg

ほんの一瞬マッチョ護衛が目を離した隙に
邸宅を抜け出し、他の場所で二度寝を試みる
石のベッドは冷たくて気持ちが良い
コグ姉「このマミーなんか、おかしくね?」
ぬた雄「どこかで見たことがある気はするな・・・」
でも冒険者に見つかる
朝10時
f0041588_21492612.jpg

うさぎ起床
マミーの臭さには少々耐えかねたらしい
それでも民を思う心と一升瓶を放さない彼の施政者としての魂に
国民は涙を禁じえないと言う
朝11時
f0041588_226323.jpg

会長の朝食兼昼食の為に領内の小島へ移動
護衛と料理人と秘書を連れている
材料の魚釣り開始
何でも料理人が言うにはこの日のためのスペシャル料理があるらしい
ウサギ、ムダにテンションが上がる
正午
f0041588_2293735.jpg

料理人がものすんごいサメをつりあげる
ウサギ的にもとても楽しみらしく、
さっきからロシア語でポエムを朗読している
f0041588_22104726.jpg

料理人が早速調理に取り掛かる
東西南北あらゆる料理を体験した会長だが
目の前でサメをさばく光景は初めて見るらしい
いつもより耳が1.8ウサギ長くなっている
f0041588_22124993.jpg

料理人「会長、お待たせしました。本日のスペシャルランチです。」
ウサギ「ほほぅ・・・コレが・・・・か。流石の私もコレは初めてだな。」

f0041588_22141386.jpg

ウサギ「本当にコレ・・・かね?」
料理人「はい。こちらになります。」
ウサギ「キングシャーク捌いてなかったっけ?」
料理人「はい。何か問題でも?」
血の付いた刃物で頬をペシペシされる
f0041588_2215332.jpg

ウサギ「・・・・あの巨大なサメをどう調理したらこうなるのかね?」
料理人「・・・・」
ウサギ「・・・・アレ、おかしいな目から海水が・・・・」
料理人「・・・」
13時
f0041588_12204950.jpg

ウサギミラクルエクスタシーダッシュで逃亡
足首まで飲まされかけていた為若干気持ち悪い
未だに「あ、空をモニコが飛んでる!」
と叫んだ時に騙されなかった奴は居ない。何故かは解らないが
14時
f0041588_12293418.jpg

会議
ネオクの今後の動向について、皆で話し合う
方々の名士を募り、意見を交える。
その結果をオラージュに伝える。
言うならば小さな国会である。
f0041588_1232694.jpg

ウサギ「オラージュは最近あのミクルとか言う小童を側近に置き、我々の言葉に耳を貸そうとしない。その辺りは大きな問題ではある・・・がだからと言って我々はこの国を投げるワケにはいかぬ。その辺りは諸君等にも十分な理解を求めたい。」
一同「・・・」
ウサギ「現段階で問題になっているのは王宮の復旧を先に進めるか、ネオクラングの充実を図るか、この2点なワケだが・・・・」
トラ「いや、それ以前にドワーフ村~王国・ラングまでの物資輸送についてのルートを確保する方が大切だと思う。」
鍛冶パンダ「それより採掘場に住み着いたギガース、バエルを追い出し、安定した鉱石の供給を実現するべきだ。最近ビスクはエルビンと言う地域を発見、そのままスルト鉱山という強力な鉱山を押さえたらしい。イルヴァーナの採掘場を抑えるのは我々にとって急務と言って良い。」
f0041588_13693.jpg

モニコ「鉱山も大事ですけど、ラングの施設復興も大事だと思う。ラングをあのまま放置していて良いとは到底思えません。国民の心を豊かにしないと国は成り立ちません。」
モニヲ「ネオクはどうしてもビスクに比べて魔法で1歩2歩後ろに居ると思う。その点を改善するのも大切だと思うんだよね。」
f0041588_1391526.jpg

モニゴロウ先生「それより、オラージュのたんすからイチゴ柄パンツが出てきたんだけど、そっちの方が大切じゃね?」
トラ「いや、イチゴパンツなんぞより、国の復旧の方が急務だろう。イチゴパンツをどこで買ったかはきになるが。」
ウサギ「ふむ。とりあえず王宮よりラングの復興、そしてそれに伴うイルヴァーナの要所を我等の手で押さえる、我々もイチゴパンツに切り替える、その3点が問題と言った所かな?」
f0041588_13132611.jpg

コグヲ「それより、ボクはふんどしが大切だと思いますね。」
赤パンダ「いや、イチゴ柄のふんどしはムリだろう。それよりイルヴァーナに潜む反乱軍殲滅に目を向けるべきだ。奴等絶対ブリーフだし。」
ウサギ「ふむ、反乱軍は見逃せない・・・何せ反乱軍の首領、ゼウールはV6の国分太一にそっくりだしな・・・放置しておけばゴチバトルが発生しかねん。」
一同「V6の国分太一がふんどしでイチゴ柄のドラゴンに乗る・・・それはそれで恐ろしい。」
それから名士達の会議は3時間に及び、すっかり陽も落ちかけていた
17時
f0041588_13335844.jpg

オラージュに会議の結果を報告する。
ネオクの名士達の代表、ウサギ会長の重要な任務である
ウサギ「と言うわけで、我等の会議の結果でオラージュはWiiを捨ててバーチャルボーイをするべきだ と言う事になった。」
オラージュ「それ、なんてイジメ?」
ウサギ「あの任天○堂が出したにも拘らず、数ヶ月で消えたハードなんてそうそうないぞ?国民はそのオラージュの質素でいながらも小さなものを大切にする姿勢を見てきっと強い心を育てるに違いない。」
オラージュ「それは流石になくね?」
ウサギ「ふんどしコグヲが間違って買ってしまって持て余してるらしいのよ。いいじゃん王様だし。尚、Wiiはそのまま我々ネオク集で遊ぶ予定になっている。」
オラージュ「おかしくね?」
ウサギ「黙れイチゴパンツ!」
オラージュ「!!」
18時
f0041588_13413173.jpg

ネオクは物資等の面において、ビスク軍にはるかに劣る。
それで居てアクセル達が今一歩踏み込めないでいる理由が兵の精強さである。
ネオクはギガースの集落近くにあり、彼等ギガースがネオク襲撃を試みることは少なくない。
ネオクの戦士達はそれを逆手に取り、ギガスをもってして己を鍛えると言う
類を見ない恐ろしいトレーニング方法を実施しているのだ。
当然、国を思い、民に涙するウサギ会長もその事は良く知っている・・・
マッチョ護衛「ここがギガス修練所です。会長。」
悪魔「ここがそうだっぺか・・・ここから良質な魂がいっぱいとれるだで、国(地獄)じゃ有名だでよ。いやーいぢどは見たかったっぺ・・・・」
ウサギ「何でまだ悪魔がいるの??」
マッチョ護衛「会長と親しい間柄と聞き、特別にお連れしました。」
ウサギ「私の魂を狙ってるって事でFA?」
悪魔「いんや、それはいらね。オラ達の間でも『アレ』の事は有名だでよ~。」
マッチョ護衛「『アレ』じゃ仕方ありますまい、会長。」
ウサギ「・・・・」
f0041588_13534015.jpg

ウサギ「ここは・・・寒いな。」
マッチョ護衛「大分陽も落ちてきましたしな。」
ウサギ「龍骨とわずかな魔物達、そして死を覚悟し、国を護ろうとする戦士達。何故だろうな、そんな物しか目に入らぬからか、ここは酷く寒そうに見える。」
マッチョ護衛「・・・会長・・・」
悪魔「なーに言ってるだよ。そんな格好で何言ってもしまらねぇっぺよ。」
ウサギ「これでも、天使より悪魔の方がやさしいっておかしくね?」
マッチョ護衛「そんな物ですよ会長。」
ウサギ「まぢで?」
そんな取りとめもない話をしているうちにギガースが出現、戦士達はそれぞれ思い思いの獲物を手にギガースに突撃していく
f0041588_148205.jpg

民を思い、兵を思うウサギ会長はじっとしておれず、
彼等の間近まで現れ、彼等の無事を祈るのである・・・・

そして・・・・

f0041588_14112314.jpg


ぷちっ


下敷きになりました。 ええとても。

f0041588_14144069.jpg


ウサギ「ひどくね?」
マッチョ護衛「・・・」
悪魔「・・・」


料理勝負完結、エピローグに続く!!
[PR]
by ogie_come | 2008-11-22 22:19 | 英雄の日々




オジェのこう凄い大冒険と何かが凄いのをお届けせんとす
by ogie_come
リンクと注意

きまぐレストラン


ヴィーゼといっしょ。


ぷるこぎ一家 in MoE



サクラさらさら



モニ家族クタビレンソン



Kroteのmoe日記とか色々


モニ家族クタビレンソン



T鍋のギャン整備室


C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

当ブログの内容を信じきる事も禁止されてます。誰かに。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧